2004年03月31日

ベッドでたばこを吸うな

Coolio'sさんで見つけました.
ベッドでたばこを吸うな(mov形式ムービー,音が出ます)

皆さんも気をつけましょう,笑

Posted by sasapong on 2004年03月31日 | Comments (0) | TrackBack

日本一有名な家族

もうさんざん色んな所にリンク貼られたので,此処でもこっそり載っけとこ.
http://www.studio-kura.com/ipod/index.html
(コピぺでドウゾ)
iPodのCMにあの日本で一番有名な家族がシルエットで出演してます.

追記:制作された方曰く,
数日で消しますので、見たい方はお早めに。あと、くれぐれもコッソリ見て、あまり広めない様に
とのことです.あ,ちょっと広めてしまいましたゴメンナサイ.

Posted by sasapong on 2004年03月31日 | Comments (0) | TrackBack

アリゾナ定点観測

J-Walkさんで知った
The Arizona Webcam

University of ArizonaのWebcam.
Recent Views
で最新の7日分の写真,Photo Albumに行くと,best shotのアルバムが見られます.特に動画が面白いです.例えばPhoto Albumの7 Mar 2000では,山に雪が積もっていく様子が見られたりします.

Posted by sasapong on 2004年03月31日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月30日

占いサイト決定版

やじうまWatchさんで知りました.

何占いがいいか占い

こりゃもう決定版ですな.もの凄い数の占いサイトから今のアナタにぴったりの占いを占ってくれるメタ占いサイト.

僕の今週の占いは熟女占いで,
熟女タイプは「個性派」だそうです…

Posted by sasapong on 2004年03月30日 | Comments (4) | TrackBack

さぁ,アナタならどっち?

ちょっと前のFLASHのようですが,面白かったのでここでもご紹介.

temptation

temptation.jpg

おつかいを頼まれたおサルさんのFLASH.そこで究極の選択を迫られます.さぁ,アナタなら,どっち?

Posted by sasapong on 2004年03月30日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月29日

あなたの思った数字を当てましょう

The Presurfer - Your Daily Dose of Diversionさんで知りました.
あなたの思った数字を当てます

簡単な英語の質問に答えていくだけで,あなたの思った数字を当ててくれます.まぁ深いこと考えずに子どものような心でやってみて下さい.僕も普通に当てられてのけぞりましたから.

Posted by sasapong on 2004年03月29日 | Comments (0) | TrackBack

鼻クソ健康法

昨日からずっとこのネタが載っけろとうるさくて…
Top doc backs picking your nose and eating it[ananova]
エキサイト翻訳

要するにオーストリアのトップの医師が,鼻クソをほじくって食することは免疫系の強化に役立つと言ってるようです.まあ確かに最近はどこもかしこも無菌だの除菌だのって,人間の自然のままの抵抗力が落ちてきているという話がありますけど…権威のあるお医者さんかもしれませんが謹んでネタカテゴリ扱いさせて頂きます.

Posted by sasapong on 2004年03月29日 | Comments (0) | TrackBack

ガキの使いの出囃子集

はてなダイアリー - ナフタリンズオオサカ東京出張版さんで知った,
ガキの使いやあらへんで!出囃子集

歴代のガキの使い出囃子のデータベース.試聴もできるようです.「浜田の耳毛がよ〜」が好きだったなぁ.

Posted by sasapong on 2004年03月29日 | Comments (0) | TrackBack

ママになる方,お一ついかが?

Coolio'sさんで知った
Pregnant belly mask

妊婦さんが記念に自分のお腹を型にとって残しておけるキットを売ってます.記念にいかがでしょう(海外発送できるみたいですよ)?ギャラリーのページでは作品集が見られます.まさに女体の神秘.

Posted by sasapong on 2004年03月29日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月28日

セレブを太らせろ

Feeding Time 3[Worth1000]

あまりに痩せすぎのセレブたちを見るに見かねて,みんなでphotoshopを使って太らせてみました,みたいな感じ.多分画像の転載はダメっぽいのでここで画像を貼れないのが残念で仕方がありませんが,お相撲さんみたいになったAshantiとか,なかなかの作品揃いです.オリジナルの写真があるやつもあるので,比較して楽しんでみて.

Posted by sasapong on 2004年03月28日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月27日

mini大暴れ

pyaさんで紹介されてた
Mini_obliterate
mini.jpg

Miniでウェブサイト上を走り回ってめちゃくちゃにしちゃって下さい.写真の中の人が逃げたり,サッカーボールが飛んでいったり,芸が細かい!こういうのって心の奥底に眠ってる破壊欲をかき立てられて燃えてしまいます.皆さんもこれでそんな欲求をすっきりさせちゃって下さい.

Posted by sasapong on 2004年03月27日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月26日

街のノイズで音楽を(再掲)

流れ速すぎてリアクション無いまま埋もれちゃったのでしつこくage!
これもCoolio'sさんで知った,
Break in the road

街に流れるノイズとか,布団を干してるおばちゃんのファンキーな鼻歌とかを録音してきて音楽を作るフラッシュです.Doblog − ザイーガさんでもとり上げられてて,丁寧な解説がしてあります(…ようするに人任せ).

ミキシングの時はどうあがいても貼り付けたサンプルの拍が気持ち悪くなっちゃう(例えば2拍くらいの変な間が空く)のですが,そこはしょうがないみたい(上手くできる方法知ってる方いたら教えて!)なので,声とかの長いサンプルで間を補ってやるとYou did it!をもらえるかも.ちなみに,何処かで一瞬だけしか録音するチャンスのないサンプルがあって,それが結構使えたりするんですな.皆さんも是非やってみて.

Posted by sasapong on 2004年03月26日 | Comments (0) | TrackBack

googleが本になるよ!

これもCoolio'sさん経由なのですが,
googleのprint edition
[エキサイト翻訳]

全36795巻.Aだけで2481巻あるんだそうです.「A」のセットは先行予約可能だそうで,今後二週間毎に新しいアルファベットのが出るんだそうな.世界の約40%のネットの使えない人にとっては福音となるだろうと記事では言ってるみたい.

追記:ぴっくあっぷ。さんに紹介されてしまって勢いよく人が来てますけど,ネタですからね!カテゴリも変えておこう.

追記2:本文の方に追記上げとこ.「続きを読む」に行かなかったら信じられちゃいそうなので.

Posted by sasapong on 2004年03月26日 | Comments (2) | TrackBack

本能のままに愛して

Coolio'sさんで見つけました.
Tantric Teddies
rabbits.jpg

朝からこんなことやってる場合ではないのですが,本能の赴くままにエントリ.この間の宣言通り,久しぶりの18+ネタ(か?)にして,ついに当ブログ初モザイク画像です(別にモザイク入れるほどではないが,入れてみたかったので).ルールは簡単.あなたの好きな体位のぬいぐるみ(Teddy style, Teddy on top, Roger rabbitから選べます)と,ロケーション(三つから選べます)を選んで,あとはスペースキーをひたすら押しまくって,衆人の眼前で本能のまま愛し合って下さい.さあ,あなたの本能はどれだけの時間突っ走れるのか?ちなみに,これまでの最高記録は25時間です.

なんか,映画「ルールズオブアトラクション」と関係あるようですが,映画の知識がなさ過ぎなので,誰かフォローお願い!

Posted by sasapong on 2004年03月26日 | Comments (2) | TrackBack

2004年03月25日

続 教会の看板ジェネレータ

Doblog − ザイーガさんで知りました.
続 教会の看板ジェネレータ
churchsign2.jpg

以前紹介して某教会音楽筋にもバカ受けだった,あの教会の看板ジェネレータですが,別バージョンができた模様です.今回のはちょっと文字数が少なめで寂しいですが,churchsigngeneratorのホームによると今後また別デザインが増えるとのこと.楽しみです.

Posted by sasapong on 2004年03月25日 | Comments (0) | TrackBack

耳のくんれん

百式さんで紹介されていた,
(先に紹介しちゃった.ごめんねACOさん)
good-ear.com

ミュージシャン必見.聴音のトレーニングができるサイトです.続けて出てくる二音を聞いてその音程を答えたり,二音同時に聞いてその音程を答えたり,Perfect pitchなんてのもあります.腕に覚えのある方はIntervals(音程)のchromatic intervals togetherあたりから行ってみてもいいんじゃないでしょうか.ユニゾン,短2度〜長9度までの半音ずつの音程が出てきます.

Posted by sasapong on 2004年03月25日 | Comments (4) | TrackBack

30秒で分かるシリーズ

僕はあまり映画見ない人間です.狭い椅子(最近の映画館はだいぶん広くて快適になったと聞きますが)に2~3時間も拘束されて,自分のペースで見られないというのが最大の原因のようです.映画好きの人にとってみたら,かなり人生損してると思われることでしょう.実際僕もそう思ってるので,この性分は直した方が良いと思ってるんですが,世界には僕と似たようなせっかちが多いようで,ちょっと前のネタですが,

MilkandCookiesさんより
30秒で分かるエクソシスト
うさぎさんたちがエクソシストを30秒で演じてくれています.英語ですけど何となく分かるのが凄い.

あとAttu sees allさんで今日見つけたのが,
Lord of the Rings
をgifアニメ(!)で(さすがに30秒ではないですけど).こちらは残念ながら英語の字幕のため話の筋を知っている人向け(知ってる人の感想求む).誰か日本語版作って下さい.そうすればビデオ借りてこなくて済むので.

Posted by sasapong on 2004年03月25日 | Comments (0) | TrackBack

昨日の検索くん

昨日というか最近なのですが,
科学情報うどんとスパゲッティを検索してトップページに来られる方が増えてます.でも残念ながらトップにはもう既に無くて(流れ早いですから),こちらのエントリにあります.ドウゾこちらへお越し下さい.

あと,昨日一件だけだけど,Bulkfeedsで「エロ」を検索してやってきた人がいた.もちろん,「おお同志」と思ったわけですけど.エロパワー恐るべしと思うと同時に,これからの指針について天啓を得たような思いでした(ウソ).

Posted by sasapong on 2004年03月25日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月24日

このPink Floydが目に入らぬか

Attu sees allさんからもういっちょ
Pink Floyd

微エロにつき職場でご覧の方はややご注意.タイトルいまいちだな…

Posted by sasapong on 2004年03月24日 | Comments (0) | TrackBack

闘牛士は大変だ

Attu sees allさん経由で知りました
アチャー(ノ∀`)

幸いにも無傷だったそうです.よかったよかった.

Posted by sasapong on 2004年03月24日 | Comments (0) | TrackBack

街のノイズで音楽を

Coolio'sさんで知った,
Break in the road

街に流れるノイズとか,布団を干してるおばちゃんのファンキーな鼻歌とかを録音してきて音楽を作るフラッシュ.Coolとはこういうのを指して言う言葉だろうな.久しぶりにちょっとやり込んでみたくなったフラッシュです.

追記:意外とゲーム的要素があっておもろいです.あんまり言うとネタバレになってしまいますが…まだミックスの仕方がよく分からない.
追記2:やっと出来た〜.

結構既出なのかなぁ…でもいいや.面白かったし.

Posted by sasapong on 2004年03月24日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月23日

こんな4番はイヤ

爆笑画像掲示板さんより
こんな4番はイヤ

今日お昼に飯食いに一時家に帰ってたとき丁度やってましたが,いきなり女同士でキスするかと思えば包丁取り出して一緒に死のうと言い出すかと思えばいきなりぶっ倒れるわ…(これからビデオ見るという方はネタバレゴメンナサイ)…このドラマほとんど見たことない僕にはあまりにプログレッシブすぎて全くついていけず脳からN400がでまくってたわけですが,横で見てた嫁さんは大喜びしてました.

Posted by sasapong on 2004年03月23日 | Comments (4) | TrackBack

パーティーはこれで決まり!

Inflatable(ふくらませることの出来る) Sumo Costume 39.95ポンド
sumo_suit_centre_200_13689.gif

もうシーツでお化けになったり,滑稽なカツラをかぶったりするのは忘れましょう.もしあなたがドレスパーティーの主役になりたいのなら,Sumoはそれをかなえてくれます!!(超訳)

中にバッテリー駆動のファンが入っていて「やせっぽちの人でも」一瞬でスーパーSumoへと変身できます.

購入者の声(超訳)
George: 僕はハロウィンのためにこれを買ったんだ.最初ナイトクラブまで歩いていくときはマジでバカっぽく感じたんだけど,みんなこのコスチュームを気に入ってくれたことが分かったよYO!ポリ公だって僕が通り過ぎる時に僕を見て笑ってたし,お姉ちゃん達も気に入ってくれてたYO!
Adam: これはマジでピカイチだね!!詰め物なんかするより遙かに良いよ.しかも遙かに着心地が良いし.しかもドレスパーティーに来てたやつはみんなこれ見てちびってたZE!

こんな感じで良いでしょうか.誰か添削してやって下さい.

Posted by sasapong on 2004年03月23日 | Comments (2) | TrackBack

コレであなたも英国人

最近Bulkfeedsからたどってくるリファが増えつつあって、
Tokyo Oujaさんからも来たりしてビックリしましたが)
うちもやってみたいなと思う今日この頃です。
Bulkfeedsではほかのブログの似た記事に自動的にリンクを貼ってくれるのですが、リンク元の記事がおもしろかったりすると、こっちでも紹介してみようと思ったりして、よりしなやかな(しなやかな、の使い方あってるかどうかワカランけど)情報のリンクができておもしろいです。

そんなBulkfeedsのリンク元[ kinobori ] : webさんのこのエントリで知った、
The Very British Name Generator

アルファベットで好きな名前を入力すると、イギリスの紳士淑女の名前に変換してくれます。

僕のは、

Damian Salisbury

でした。これからはDamianって呼んで下さい。
…これって、いわゆる変換ものですけど結果が出てもどうも釈然としない感じが残るという点で斬新ですね。要するによくワカランということなんですけど。

逆リンク!:ydk publy BLOGさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年03月23日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月22日

字が,字が〜

Scoobiesさんで知ったんですけど,
関テレの某番組のサイト
ben.jpg

IEでご覧の方は多分普通のサイトに見えると思うのですが(だから制作者が気づかないんだろうな),Mozilla系のブラウザ(少なくともFirefoxでは発症.ネスケでも見られるのではないでしょうか)で見ると,下に行くに従って凄い勢いで文字のサイズがでかくなっていきます.あり得ない大きさの「便」の文字には爆笑.ぜひ修正される前にご覧になることをおすすめします.

Posted by sasapong on 2004年03月22日 | Comments (4) | TrackBack

サッチャー錯視

業界ではとても有名な現象ですが,everlasting blortさんで見つけたのでエントリしてみました.
The Margaret Thatcher Illusion
dub.jpg
ブッシュさんの顔?この絵を上下逆転すると…

upsidedub.jpg

実は目と口が上下逆になってたわけです.これを最初にデモンストレーションした論文では,サッチャーさんの顔写真を使っていたのでこの現象はサッチャー錯視と呼ばれています.

僕らは,顔というものは,「目が横に二つ,その下に鼻,その下に口という配置」をしているということに慣れていて,そういう全体的な情報が顔の認識には重要であることが知られています.しかし,上下逆に顔を見せられたときには,その配置が崩れるために,全体的な情報が使えなくて,個々のパーツの影響が相対的に大きくなってしまいます.

だから下図だと,目と口が上下逆になっていて,全体的な配置としてはおかしなことになっているんですが,顔が上下逆になると(上図)全体的な配置の情報よりも個々のパーツの情報が優位になるので(つまり上図では目と口は正しい向きなので),それほど変に思わないわけです.

追記1:読めば読むほど,文章へたくそすぎ_| ̄|○最後の所ちょっと書き直しました.分けわかんなかった方訳分かんなかった方,ゴメンなさい.これでちょっとましになったかも
追記2:というか今度は誤字ってた.ダメ過ぎ.0点

Posted by sasapong on 2004年03月22日 | Comments (0) | TrackBack

靴ひもの結び方あれこれ

Yahoo Picksより
Ian's Shoelace Site
segmented0.gif

色んな靴ひもの結び方,靴ひもの通し方(?)が載ってます.

Posted by sasapong on 2004年03月22日 | Comments (2) | TrackBack

おねしょ占い

えー,やっぱり僕はこの手のやつは無条件で載っけます.もう宣言しておきます.
面白いサイトを見つけたよ。さんで知った,
おねしょ占い

あなたが描くおねしょの地図の形を占ってくれます.もうここまできたら何を占ってるんだかなんだかよく分かりませんが,こうやってネタを考えている人には敬意を感じざるをえません.ちなみに僕は「ヨーロッパ」.

あなたは夢の中で「♪お〜ションゼリーゼ」と陽気にスキップしながらベルサイユ宮殿の噴水のように、華麗、優雅におねしょをします。

だって.

Posted by sasapong on 2004年03月22日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月21日

ウェルカムチワワ

今日は京都でバンドのメンバーの結婚式に出席。素晴らしい式でした。写真はウェルカムベアーならぬウェルカム「チワワ」。最近はこんなのあるんですな。やっぱ流行りだもんね。
Posted by mob_sasa on 2004年03月21日 | Comments (0) | TrackBack

Gravaライブ!

これから土日は日記モードにしようかなと思ってます.

土曜は富山で頑張る女性ヴォーカルグループgravaさんのライブを見てきましたよ.

gravaのリーダーのtomoさんとの出会いは,去年の夏にシンガーソングライターの江崎とし子さんと富山でお仕事をしたときでした.その時偶然一緒だったtomoさんが僕に声をかけて下さって,連絡先を交換して,そのときにgravaの存在を知ったのでした.女性4人,うちヴォーカル3人とピアノ1人という構成にも興味あったし,北陸に引っ越してきてずっとミュージシャンとの繋がりがなかったので,絶対この出会いは大切にした方がいいなと思って,機会あればライブを見に行こうと思ってたのでした.そして昨日,gravaさんがワンマンでライブをやるというのを聞きつけ,富山まで行って参りました.

いやぁ,よかったですよ.北陸でも(北陸の皆さんすいません!)これだけのクオリティーのライブが見られるとは思ってなかったので,残念ながら2ステのうち前半しか見られなかったけど,十分満足したし,良い刺激になりました.

曲はLovin' youとかAmazing graceとかBeatlesメドレーとか王道カヴァーが多かったですが,オリジナルも交えて飽きさせない選曲でした.そして,なにより三人の個性を生かしたコーラスワークが素晴らしかった.聞く前に抱いていたイメージは,もっと黒っぽい選曲で,勢い系なのかなぁと思ってたのですが,とても繊細な音像で,良い意味で裏切られましたね.その点で,hanaさんのオリジナル曲(「島の夜」?でしたっけ?)が一番gravaの良さが出てるのかなと(gravaのことをよく知らないけど勝手にそう)思いました.あと,MCとかステージングもしっかりしてて良かったです.うたは上手なんだけどMCになると…という人は関西でもたくさん見てきましたが,北陸でこれだけ完成度の高いライブが見られるとは思わなかったです(かさねがさね北陸の皆さんすいません!).

そしてピアノのnocciさん.同業者だけにやっぱり耳が行ってしまうのですが,こういう構成ではピアノには言いしれぬプレッシャーがかかるし,何より一人でリズムもハーモニーも作らなければならないので大変そうなのが痛いほど伝わってきましたが,そんな中でも,ちゃんとボーカル陣を立てたプレイをしてはってとても好感もちました.色んな意味で女性らしい,「ピアニスト」らしいプレイだなぁと思いました.

また特筆すべきは,音響さん,スタイリストさん,VJ,受付の人などみんながチームになってライブを作っていたこと.こういうスタイルのライブは,関西では見たことがなくて面白かったです.改めて,皆さんお疲れ様でした〜.

いやぁ,なんかベタ褒めですけど,なにより北陸で頑張っている人たちのライブが見られて嬉しかったですねぇ.全くこちらでは音楽やらないだろうなぁと思っていたけど,僕も少しくらい貢献できたらいいなぁと思った一夜でした.

Posted by sasapong on 2004年03月21日 | Comments (2) | TrackBack

2004年03月20日

かえるのうた

マイクを使って遊べるFLASHを見つけちゃいました.
frog [ze's page]
frog.jpg

かえるくんがマイクからの声にあわせて口をぱくぱくします.まぁそれだけっちゃあそれだけなんですけどね.でも,かえるマニアの方には感涙ものかと.

Posted by sasapong on 2004年03月20日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月19日

えいごのおべんきょう

Totally Flabbergastedさんで見つけました.
Word Descrambler

スクランブルされたアルファベットの文字列から元の英単語を当てるゲーム.
ダ,ダメだ…簡単な単語もワカラナイ…日本人には丁度良いタフさかもしれません.まずは「yapl eaonl」(play alone)で練習して,「lengachle genuee」(Challenge Eugene)メガネのむかつくガキEugeneくんと対決だ!

Posted by sasapong on 2004年03月19日 | Comments (0) | TrackBack

世界一長い名前の村

俺ヘッドラインさん経由で知りました.
イギリスにある最も長いドメイン名をもつ村(58文字)

URLを書くとレイアウトが崩れる,笑.
”聖ティシリオの赤い洞窟の近くの、激しい渦巻きのそばにある白いハシバミの近くの
窪地にある聖マリア教会”という意味
だそうです.

長い名前の場所としては,
ニュージーランドにはこんな場所(92文字)が(ギネス公認).
あと,バンコクの正式名称は163文字だそうですが,日常的には使われていないのでギネス非公認だそうです.でも,現地の人はちゃんと覚えているんだそうです
ちなみにドメイン名として使える文字列は67文字までと決まっているそうなので,残念ながらそのニュージーランドの場所の名前でドメイン名の申請は出来ないそうです.

というのをさっきまでずっと調べてました.さあ仕事,仕事.

Posted by sasapong on 2004年03月19日 | Comments (2) | TrackBack

2004年03月18日

勝手に抽象アニメ2

What is going on ?さん経由これまたCoolio'sさんで知った
imageNation
image.jpg

ただ無心にマウスを動かしてみて下さい.
関連:勝手に抽象アニメーション

Posted by sasapong on 2004年03月18日 | Comments (0) | TrackBack

皆さん出ましたよ!

Totally Flabbergasted - Weblogさんで知った
The Pingu-game, 3th release(音が出ます)
yeti3.jpg

正直ペンギンゲームはもう秋田というかたもいるかもしれませんが,一応ご紹介.今回のは上に向けて放り投げるゲームです.

追記:auの方に朗報(?).EZアプリ対応Yetisportsがあるそうです.僕はauじゃないので確かめられません…
http://www.qwe.ne.jp/

Posted by sasapong on 2004年03月18日 | Comments (2) | TrackBack

グーグルチキンレース

はてなダイアリー-日日ノ日キさん経由で知った
グーグルチキンレース

グーグルで検索結果が一個しか引っかからない言葉を集めているページ.もちろん文字数多くしていけば引っかかる結果の個数は減っていくんだが,出来るだけ短い文字数で一件ヒットを出すのがかっこいいんだろうな.これも多分なかなかイイ線行ってると思うんだけど.

Posted by sasapong on 2004年03月18日 | Comments (1) | TrackBack

2004年03月17日

BML Walker

Coolio'sさんで知りました,
(最近ネタ元がこの辺ばっかりだな…)
BML Walker
bio.jpg

どうやらちょっと古いネタのようですが,リアル仕事ともちょっと関係あるのでご紹介.暗室の中で人の体に光点を幾つかつけて歩いてもらうと,当然暗室なので体は見えないのですが,ちゃんとリアルに人が歩いているのが知覚できるという現象があって,業界ではこれを生物学的運動と呼んでいます.で,このサイトではそのシミュレーションをすることができます.実は,これって動いている,ってのが重要で,上のスクリーンショットのように動きが止まっていると一見人間だとわからないというところがミソです.こういうののデモは色んな所にあるのですが,このサイトではパラメータを調節することで,女性っぽくなったり,いらついているようにしたり,また体重の違いまで表現できてしまうので面白いです.

Posted by sasapong on 2004年03月17日 | Comments (10) | TrackBack

ネットオークション中毒のバービー

Everlasting blortさんで知った
HOPELESSLY ADDICTED TO EBAY BARBIE

e-bayに出品されたネットオークション中毒のバービー.はまったいきさつも書いてあるようです[Excite 翻訳].梱包材が大量に入った袋とか,メールの山とか,PCの傍らに置かれたハンバーガーなど芸が細かいです.

Posted by sasapong on 2004年03月17日 | Comments (2) | TrackBack

不謹慎

爆笑画像掲示板さんより
不謹慎な売り方

確かに不謹慎だけど,僕なら買っちゃいそうな気がする.
監督,早く良くなって下さいね.

Posted by sasapong on 2004年03月17日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月16日

バーコードアート

Coolio'sさんで見つけた
Bar cord art

懐かしのパラパラまんがですが,Jesusの絵を拡大していくと…

何か見たことあるページだと思ったら,前に紹介したBarcord Yourselfのサイトの新作バーコードアートのようです.

まだ見てない方は,Bar cord artからいろいろ見ることが出来ます.

Posted by sasapong on 2004年03月16日 | Comments (0) | TrackBack

キーボードinキーボード

俺ヘッドラインさん経由で知った,
TERRALAB / ВВОД / Creative Prodikeys DM: клавиатура в музыкальном исполнении

ちゃんと使わないときは鍵盤がキーボードに隠れてくれるので,職場で使ってもばれなくてイイ!これで業務時間中にも譜面起こせるよ!やったね!しかし残念ながら,文字情報が全く僕には理解できない…

Posted by sasapong on 2004年03月16日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月15日

グラボの交換の仕方

Attu sees allさんで知った,
グラフィックカードの交換の仕方

コメント略

Posted by sasapong on 2004年03月15日 | Comments (0) | TrackBack

ハマるFLASH

忙しいときに限って…の法則は絶対に存在すると思う.

Coolio'sさんで知った
Flash bowling

ボウリングゲーム.やり方は極めて単純ですが,こういうのが一番ハマるんだなぁ.

もういっちょはShockwaveですが,
紙飛行機シミュレータ
paper.jpg
紙飛行機を投げる角度(ANGLE)と強さ(THRUST)と紙飛行機の翼の向き(ELEVATOR)を調節してlaunchボタンを押すと,その設定でどれだけ紙飛行機が飛ぶかシミュレートできます.

Posted by sasapong on 2004年03月15日 | Comments (0) | TrackBack

カーペットでホッケー

Everlasting blortさんで知った,
Fun slides
carpet.jpg

これ一式揃えさえすればスケートリンクまで行かなくてもホテルのロビーとか,国会議事堂の赤絨毯の上とかでアイスホッケーできます,やったね!

Posted by sasapong on 2004年03月15日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月13日

合掌造りと高速道路

今日から三重の合歓の郷で合宿なのです。途中で白川郷を経由。先を急がなくてはいけないことも忘れてちょっとだけ観光。世界遺産の合掌造り集落にはちょっと拍子抜けする位にあっさり車で入れた。写真は後ろの方に建設中の東海北陸道と合掌造りの家。いろいろ思うとこともあるけど、とりあえず先を急ぐのでノーコメントで。
Posted by mob_sasa on 2004年03月13日 | Comments (0) | TrackBack

これであなたもBootsyに

Weekly Teinou 蜂 Womanさんで知りました.
Light-up clothes
detailx100.jpg circSuitx100.gif

これはヤバい.Bootsyばりの光る洋服や帽子などありマス.ステージ衣装にすればステージ上の誰よりも目立てること間違いなし!

Posted by sasapong on 2004年03月13日 | Comments (2) | TrackBack

2004年03月12日

間一髪

Attu sees allさんで知りました.
二個の巨岩が家の両脇に(ノルウェー)
ras_mundheim__fusa__139115a.jpg

スゲー( ゜д゜)
家は無傷だったそうです.オセロだったら家も岩に変わるな.無事で何よりでした.

Posted by sasapong on 2004年03月12日 | Comments (4) | TrackBack

2004年03月11日

欽ちゃんとPet shop boys

やじうまWatchさんで知りました.
Pet shop boysのオフィシャルサイトで,新曲のPVが公開されているのですが,なぜか「欽ちゃんの仮装大賞」がテーマになっているそうです.

確かに映像としては面白いけど,全く曲のイメージにあってない気がする.
そういえば,極めて微妙な関連だけど,Steely danのホームページの意味不明画像というのもあったな.この由来知っている人いたらぜひ教えて下さい.

Posted by sasapong on 2004年03月11日 | Comments (0) | TrackBack

説明しがたいFLASH

Everlasting blortさんで知った,
Dickcream(音が出ます,注意)

名前がアレなんで最初流してたんですが,見てみると目がちかちかする背景をバックに阿波踊りのオッさんが高速に踊ってます.よく探すと,過去の作品への入り口があります.基本的に高速で動くやつが多いです.こういうFLASHって何系というんだろ.敢えて言うならパンクかなぁ.infoとかもあったんですが,ホントにd##kcreamの情報しかなかった.

Posted by sasapong on 2004年03月11日 | Comments (1) | TrackBack

うどんvsスパゲッティ

はてなダイアリー-人類の進歩と調和とせつなさと心強さとさん経由textasyさんで知った,
科学情報 ウドンスパゲティ(リンク切れ,ゴメンナサイ)

30Mを越す動画ですが,一見の価値ありです.
うどんとスパゲティのどちらが良いかを数多くの実験によって検証していくショートムービー.かなり古い作品ながら,このくだらなさ加減飽くなき探求精神は,現在の探偵!ナイトスクープなどにも通じるものがあるが,明らかにその上を行っていると言っても過言ではないでしょう.というか監督のプロフィール見ると三宅裕司のえびぞり巨匠天国(えび天) で賞取ってたんですね.見たことある人もいるかも.

追記:この動画を探してらっしゃる方が居るようなので,保存しておいたやつをアップローダーにアップしてみましたよ.
ttp://oda.minidns.net/file/data/Udon.mpg
hを補完してコピペでどうぞ!

Posted by sasapong on 2004年03月11日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月10日

生まれた日のチャート1位は?

Site K4さんで知った,
入力した日にUKチャート1位だったSingleとAlbumがわかるサイト

ちなみに僕の誕生日でやってみると
シングルは,
The Bay City Rollers - "Bye Bye Baby"
アルバムは,
Tom Jones - "20 Greatest Hits"

だって.

Posted by sasapong on 2004年03月10日 | Comments (2) | TrackBack

すごいぞエレクトーン

最近電車の中でエレクトーンを弾く(ふりをしている)迷惑な若者のCMでご覧になった方も多いと思いますが,
ヤマハから新しいエレクトーンSTAGEAが出ました

僕も小さい頃からエレクトーンを習ってたこともあってちょっと興味があったのですが,今日ヤマハのホームページを見に行ってビックリ.今までのエレクトーンとは一線を画したデザイン.そして,とにかくデモを聴いてみて下さい.いやぁ,お父さんぶったまげましたよ.

デモを聴いてもらうと分かると思いますが,まず音が全然良くなってる.多分一個前の世代の機種よりもかなり音良くなってると思います.僕が習ってた頃なんて,ピアノという音色があっても「エレクトーンの音」でしたからね.そんな頃のエレクトーンしか知らない僕にとっては,ついにこのときが来たかと感慨ひとしおです.

しかも,ネットにまでつなげられます.ネット経由で楽曲データを購入・ダウンロードできたり,月エレ(注.エレクトーン野郎達の愛読雑誌,「月刊エレクトーン」の略)のレジストデータ(注.エレクトーンの音色セッティングのことをレジストレーションというが,エレクトーン野郎達はそれを略してレジストと呼ぶ.ちなみにレジストを記憶できるようになるというのは,エレクトーンの歴史の中で極めてエポックメイキングな革命とも言える事件であり,レジストできる機種かどうかで大きな世代の壁が存在する.僕はもちろん前世代_| ̄|○)がダウンロードできてしまうという,エレクトーン野郎達には感涙ものの機能までついてます.

あと,ホームページではヤマハの新製品発表会のビデオも見られますよ(なぜか乙葉ちゃんが出てたりとかしてます).CMで弾いてる彼(高校二年生!だそうです)が,CMの曲をデモしてたりしてますが,上手い.なんと言っても足がすごいですね.足が.DDRやらせたらえらいことになりますよ,多分.いやぁ将来が楽しみです.

CMとか見ていても,ヤマハはエレクトーンにまとわりつく習い事のイメージを払拭しようとしている感じがしますね.これってとても良いことだと思います.

極めてマニアックなエントリでしたが,これでエレクトーンにちょっとでも興味を持ってもらったら嬉しいです.

Posted by sasapong on 2004年03月10日 | Comments (9) | TrackBack

3D山下監督

爆笑画像掲示板さんより
ペナント開幕が怖い山下監督

シェーディングのついた顔画像だけを左右に振らしてるだけ(たぶん)なのに,3Dに見えるだけでなく,ぷるぷるした質感が出てくるのは不思議.これは良い研究材料かも.仕事柄面白画像というよりそっちの方に興味が行ってしまった.

Posted by sasapong on 2004年03月10日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月09日

金利手数料は負担致します

http://aries.s17.xrea.com/cgi/joyfulnote/img/1031.jpg
コピぺでどうぞ.もちろんネタ(のはず).

Posted by sasapong on 2004年03月09日 | Comments (0) | TrackBack

ちょっと日記とか

日曜は,高鈴のライブのために関西に行ってました.

対バンは大阪の兄妹デュオ「ISSIN」さん.お兄ちゃん(p,vo)は身長190cmくらい,妹さん(vo)は身長170cmくらいというスケールの大きい二人ですが,とても繊細な音楽を聴かせてくれました.妹さんの歌ってる時の表情の豊かさ,伸びやかな声がとても心地よかったし,お兄ちゃんはしっかりとピアノで歌を支えつつコーラスもこなしていて,凄いなと思いました(僕は歌いながら鍵盤を弾けません).現在頑張って活動されているみたいなので,要チェックですよ.

そして高鈴のライブ.テレビカメラが入っていつもと全然違うRAGのステージでしたが,二人とも全くいつものペースだったので,僕も次第にリラックスして弾くことができました(とはいえ,最初は緊張して指が全く言うことをききませんでしたが…).やっぱりすごい数の舞台をこなしてきた二人はさすがです.そしてなにより客席いっぱいの暖かいお客さんたち.多分ラジオを聞いてやってきたお客さんもたくさんいたのでは?ステージから見ていてもみんな本当に聞き入っているのがわかりました.個人的にはアコピで「月下美人」と「あの人の約束」が弾けたこと,ISSIN妹さんに「背中でピアノを弾いている」と言われたことが嬉しかったです.あ,もちろん背中で弾いたわけではありません(昔ネタで背弾きはやったけど).

もうすぐファーストアルバムも発売とのことで,これからの高鈴の活動が楽しみです.このサイトを通じて僕も応援していきたいと思います.そしてまたステージに呼んでもらえたら嬉しいです.その時まで精進しておきますので>タカネちゃん,アキヒサくん

Posted by sasapong on 2004年03月09日 | Comments (2) | TrackBack

ジャパネットおまえもか

<顧客データ>ジャパネットたかた、数十万人分流出か

 通販業界大手のジャパネットたかた(本社・長崎県佐世保市)の顧客データの一部がコピーされ外部に持ち出されていることが分かった。数十万人分が流出した可能性もあり、同社は内部調査を進める一方、盗難の疑いもあるとみて刑事告発を検討している。

個人情報の管理は厳重にお願いします.

関連:ヤパネットかたかた・オンラインショッキング
だいたいの方がお察しの通り,ニュースよりコレを貼りたかっただけという説は80%以上正解です.初めての方は,ぜひ「たかた・ボイスロボ」でお楽しみ下さい(あえてリンクは貼らないのでトップから入って探してみて).

Posted by sasapong on 2004年03月09日 | Comments (1) | TrackBack

2004年03月08日

勝手に抽象アニメーション

Jazzcafe'sさん経由で知りました.
yellowtail
yellowtail.jpg

マウスで線を適当に書いていくとそれが勝手に動いて抽象アニメーションができていきます.眺めてるだけでも楽しいです.

Posted by sasapong on 2004年03月08日 | Comments (0) | TrackBack

ugly bass player.com

everlasting blortさんで知りました.
ugly bass player.com
archive-021204.jpg

ブサイクなベーシストを晒し上げるサイトなのかと思ったら,そうでもなくて,
むしろuglyとは,フロントマンがベーシストの紹介を忘れようとも指から血が出るまでベースを弾き続けるその姿勢のことをたたえた褒め言葉(超訳,違ってたらゴメン)で,ベーシストの地位向上を目指しているサイト.productsのところにあるキャップとかかっこいいですよ.

Posted by sasapong on 2004年03月08日 | Comments (0) | TrackBack

南条SAにて

北陸道は雪が降り積もってスケートリンクと化しています。恐い思いしながらも、ようやっと南条SAにたどり着きました。雪の積もった木々がライトに照らされてとてもキレイ。ちょっと眠気も覚めました。 もうひと頑張り・・・
Posted by mob_sasa on 2004年03月08日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月07日

ベースを弾くタカネちゃん

今日はこれからラグにて高鈴のライブです。現在リハ中ですが、テレビカメラが入ってていつもと違うラグの雰囲気にいささか緊張気味。横のライブインフォより詳細チェックデキマス。お近くの方、テレビ大好きな方、そして僕のことを知らない人はこのブログの中の人を見物する大チャンスです!ぜひお越しください。

*写真は一応マネージャーさんの許可いただいております


Posted by mob_sasa on 2004年03月07日 | Comments (0) | TrackBack

火星の岩に刻まれたミッキー

Boing Boingさんで知りました.
火星の岩に刻まれたミッキー

火星探索機Spiritが火星の岩を削ったときにできた跡.人類はついに火星にミッキーマウスを刻んだ模様です.(ただ僕にはそれほどミッキーには見えなかったけど…向こうの人は黒丸三つがあの配置で並ぶと無条件でミッキーに見えるのかなぁ).

Posted by sasapong on 2004年03月07日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月05日

ゲイシャガールギター

あ,こういうときに限って面白いものを見つけてしまうんだな.一種の法則ですな.
Jazzcafe'sさん経由で知った
Geisha Girl Guitar

ボディーにSUSHI(にぎり寿司)とか入ってます.

あと
ダビデの星手裏剣
もなかなかステキングです.
ユダヤ忍者の秘密結社で使われてたそうな.いろいろと細かく読んでいくとネタがたくさんあるようなのですが,今日はそこまで時間がない.

Posted by sasapong on 2004年03月05日 | Comments (3) | TrackBack

1/8超合金ASIMO

またまた自動ニュース作成さんで見つけた
1/8超合金ASIMO

AIBOとお買い物に行くASIMOを見て,こんな未来が来るのかなぁなどと思ったりして…

ちょっと今日は昨日以上に忙しそうなので,こんなとこで.

Posted by sasapong on 2004年03月05日 | Comments (2) | TrackBack

2004年03月04日

404 彼女が見つかりません

自動ニュース作成さんで知った404シリーズ
404 彼女が見つかりません

良くできてます.

関連:
やっぱりコレは名作ですね.
横浜が勝てません

Posted by sasapong on 2004年03月04日 | Comments (3) | TrackBack

「すべて選択」すると…

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんで知りました.
「全てを選ぶ」と見えないものが見えてくる

IEのヒトはおもむろにCtrl+Aしてみて下さい.

Posted by sasapong on 2004年03月04日 | Comments (2) | TrackBack

ミステリーサークルの歴史

エルエルさんの所の掲示板の書き込みで見つけた
ミステリーサークルの歴史(en)

年代ごとに,出現したミステリーサークル(crop circle)の形状がまとめられているようです.元サイトはミステリーサークル研究についてかなりの情報が載っているみたい.

関連:
さんざん既出だとは思いますが,photoshopを使ったミステリーサークルの作り方
コレが貼りたかっただけのような気がしてきた.

Posted by sasapong on 2004年03月04日 | Comments (2) | TrackBack

2004年03月03日

お誕生日おめでとう

色んな所で知りました.
特に,今日お誕生日のBEEさんに愛を込めて(笑)(音が出ます).
BEEさんゴメンナサイ,あまりにタイムリーだったもので…
改めて,HAPPY BIRTHDAY.

あ,ちなみに僕は丁度一ヶ月後です.4649

Posted by sasapong on 2004年03月03日 | Comments (7) | TrackBack

メタル・メソッド

pyaさんを眺めていたらなぜか超絶メタルギタリストMichael Angelo大先生の教則ビデオのページにたどり着きました.
Metal Method
(一番下のSpeed Killsをクリック)
こっちはもっとたくさん

ギターキッズのみんなには激しく既出だよね!

しっかし,この手のは,軽音サークルの頃によくやったけど,観る方が楽しいな.

Posted by sasapong on 2004年03月03日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月02日

Rodenator Pro

everlasting blortさんで知りました.
Rodenator Pro

モグラなどの地下性齧歯類(rodent)を撃退して,巣穴をぶっ壊す機械.コレでちゅどーん,とやるんですね.というか下のgifアニメかわいすぎ.

rodenator.gif

Posted by sasapong on 2004年03月02日 | Comments (4) | TrackBack

こんなプラモはイヤ

爆笑画像掲示板さんより久しぶりのイヤシリーズ
こんなプラモはイヤ

Posted by sasapong on 2004年03月02日 | Comments (2) | TrackBack

コメント欄のメールアドレスを非表示に

ウチのblogにも初めてのお客様が増えつつあり,嬉しい限りなんですが,サイトの認知度が上がるにつれコメントスパムとか,コメント欄のメールアドレスを狙ってスパムを送ってくる悪い輩も増えてきます.
コメントスパムに関してはmt-blacklistで一応ガードしているのですが,まだコメント欄のメールアドレスに関してはノーガードだったので,
soanblogさんのこのエントリを参考に,コメント欄のメールアドレスを非表示にしてみました.
今まで通りコメントを書くときにはメールアドレスは必須ですが,コメント欄にはメールアドレスは表示されないので,お気軽にコメント書き込んで下さいませ.

やり方は簡単で,
「Comment Template」と「Individual Entry Archive」のテンプレートにある,
posted by の次のMTCommentAuthorLinkタグで,
<$MTCommentAuthorLink spam_protect="1"$>を
<$MTCommentAuthorLink spam_protect="1" show_email="0"$>
とやればオッケーです.もちろん保存して,リビルドもお忘れなく.

Posted by sasapong on 2004年03月02日 | Comments (4)

blog map ver.2

MyblogListに登録させてもらっているIxsystemStyleさん経由で知りました.
(MyblogListってカーソル当てると更新されたエントリのタイトルが出るから,
こういうとき便利だなぁ.)

d-s-jさんのとこのblog mapがversion upされていました.
以前登録したサイトも,再登録が必要とのこと.
僕も早速再登録してきました.うれしがりですから.
新規登録も受け付けてるみたいですよ.
まだの方はこの機会に登録してみては?

Posted by sasapong on 2004年03月02日 | Comments (0) | TrackBack

2004年03月01日

缶バッジ!

以前,「あなたのサイボーグ作ります」で紹介した,Cyborg Name Generatorで作ったサイボーグの缶バッジを,おうじさんが作ってくれました.ありがとうございました♪

canbadge.jpg

今日現物をゲットしたのですが,あまりの出来の良さに,さっそく写真を撮ってエントリ.大事に使わせてもらいま〜す.

Posted by sasapong on 2004年03月01日 | Comments (4) | TrackBack

Blog Map in NY

The New York City Blogger Map[nyc bloggers]

nycblogmap.gif

まさにニューヨーク版Blog Mapですね。
ニューヨーク版は地下鉄の駅にリンクを貼っていくようです。
行ったことないのでまったくどこがどこやらさっぱりなんですが、
眺めてるだけでも何となく楽しいです。

Posted by sasapong on 2004年03月01日 | Comments (6) | TrackBack