2004年06月30日

ビール:泡は7:3!

これもeverlasting blortさんから
生ビールを上手に注げ!ゲーム
beertest.jpg

いかん,最近タイトルにひねりが無さすぎる…マウス操作で理想の生ビールを注いで下さい.マウスを動かすとグラスの向きを変えられます.準備が出来たら,クリックまたはスペースキーでビールが注がれ始めます.もちろん注いでいる途中にグラスの向きを変えられますよ.止めるときもクリックまたはスペースキーで.ちなみに上のは管理人の失敗作.

Posted by sasapong on 2004年06月30日 | Comments (0) | TrackBack

やたらデカいギター

急いでるのにもかかわらずコンタクトを流してしまい,賞味期限(?)切れの試供品でもらった使い捨てレンズ入れてます.ソフトは慣れてないからキモチワルイ…というわけで今日は既出御免の簡易更新…

everlasting blortさんで知った
GIANT PLAYABLE GUITARS!!!
gg.jpg

Keith Richards Tribute Giant Fender Telecaster!とか書いてあるんですけど,詳細をチェックする暇がなかったので興味のある方は,翻訳サイト片手にご覧下さい.すいません.もちろんピックもでかいぜ

Posted by sasapong on 2004年06月30日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月29日

カップ麺を隠せ!

カップ麺を彼女に見つからないように隠せ!ゲーム
noodle.jpg

あなたは今カップ麺を食べることを彼女に禁止されています.でも,やっぱりダメといわれると余計食べたくなるもの.今日も彼女がいない内に…とこっそり食べていたところ,突然彼女が帰ってきたよ!しかも臭いをかぎつけられちゃった!さあ大変!彼女に見つかったら半殺しにされちゃうよ!

リンク先からPLAYをクリックするとゲームスタート.部屋の中に3カ所紫色で隠せるところが示されるので,右上に出てくるタイマーが0になる前に,そのうち1カ所をクリックして隠して下さい.(ただし,なぜかプログラムのバグかなんかで,タイマーが7秒以下のときに何処かに隠そうとするとそのあとに進めなくなってリロードしなくちゃいけなくなるので,できるだけ早く隠した方が吉).ちなみに,LEVEL4でどこに隠しても絶対に見つかっちゃって先に進めないのは,やっぱり彼女には隠し事しても絶対にばれますよ,という戒めなのかしら…LEVEL4クリアした勇者の報告を待つ.

追記:勇者現る!LEVEL4もちゃんとクリアできるみたいですよ.THANX!!>まえこさま
逆リンク!:FF7AC reunionさん,ありがとうございます.
逆リンク!:ザイーガさん,トラックバックもありがとうございます.
逆リンク!:トカゲの算数 1.2.3さん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月29日 | Comments (2) | TrackBack

写真?CG?

ザイーガさんで見つけた二択シリーズ
Fake of Foto?
thumbs_f12.jpg

10枚の画像が写真かCGか当てるクイズ.こりゃ難しい!写真が小さいのもあるんだけど,CGの技術の向上は目を見張るものがありますね.ちなみに僕は5/10でした…二択問題はランダムに答えたとしても,5問は当たる計算なので,僕はほぼだまされてると言っていいでしょう…皆さんはいかが?

Posted by sasapong on 2004年06月29日 | Comments (4) | TrackBack

2004年06月28日

プリングルスリフティングゲーム

プリングルスを地面に落とさないようにひたすらクリックし続けるゲーム
pringles.jpg

関連:リフティングゲーム

逆リンク!:私たんニュースさん!ありがとうございます.
逆リンク!:1+1=3。さん!ありがとうございます.
逆リンク!:小生にうずさん!ありがとうございます.
逆リンク!:はてなダイアリーー流星RIDERさん!ありがとうございます.
逆リンク!:Miris.netさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月28日 | Comments (0) | TrackBack

悲しいどうぶつABC

よいこのみんな〜!アルファベットどうぶつえんにしゅうごうだ〜!
The Animal ABC

Posted by sasapong on 2004年06月28日 | Comments (0) | TrackBack

ベッカムPKゲーム

Penalty Shootout 2004
pk.jpg

ベッカムのどう頑張っても入らないペナルティーキックゲーム…もうネタにされてる,カワイソウ.

Posted by sasapong on 2004年06月28日 | Comments (2) | TrackBack

誤算

planter.jpg

ミシシッピのある学校で,生徒たちがピエロの植木鉢に上薬を塗って焼いて,それにサボテンを植えました.サボテンは見事に育ったんだけど,先生たちはある理由で生徒たちに育ったサボテンの植木鉢を家に持って帰らせることが出来ず,代わりにアイビーを植えて持って帰らせました.その理由とは?(下にスクロールしてね)

Posted by sasapong on 2004年06月28日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月25日

ピザの箱型ノートPCケース

これもCoolio'sさんで見つけた,
デリバリーピザの箱型ノートPCケースその名も
Power Pizza(£12.99)
opening.jpg

ピザの箱に見せかけてノートPCを盗まれるのを防止する効果も!14,15インチモデルのノートブックまで収納可能.もちろん箱はイタリアンスタイルの手作り.アダプター類もすっきり収納できますよ!

逆リンク!:私たんニュースさん!ありがとうございます.
その他にもリンク下さった皆さんありがとうございます〜(捕捉しきれない…).

Posted by sasapong on 2004年06月25日 | Comments (2) | TrackBack

反応時間バッティングゲーム

Coolio'sさんで見つけた
FASTBALL REACTION TIME(要shockwave)
reaction.jpg

"Play Ball"をクリックするとゲーム開始."Get Ready"という画面から,”Swing Batter"の文字がでたらすぐにクリック!!"Swing Batter"が出てからクリックするまでの反応時間が0.2秒を切るとホームラン.遅いと空振りしちゃいます.

ちなみに,手元の資料によると,我々が視覚刺激を見たとき,脳の一次視覚野に情報が伝わるのがだいたい0.04〜0.06秒,意志決定を行うとされている前頭葉に情報が伝わるのがだいたい0.1〜0.13秒.そこから運動指令を出す運動野から手に運動指令が伝わって,実際に反応が起こるのが0.18〜0.26秒といわれてます.なので0.18秒を切るとかなり速いと言えそうです.目指せ0.18秒切り!

Posted by sasapong on 2004年06月25日 | Comments (0) | TrackBack

リアルテトリス

本日も世界のおバカ大集合の時間がやって参りました.本日お届けするのは,
Real Life Tetris
(mpeg形式ムービー,音が出ますよ.)
3242.jpg
"「"の形の着ぐるみを着て町でテトリスしちゃいました!

ちなみにググってみると元サイトはオランダにある大学の物理とか複雑系の研究室っぽいんだけど,アクセス集中したのか,それともあまりに頭のワルいことをやってるのでヤバイと思って消したのか,いずれにしても見られません,残念..ぜひ今度は凸の形とか縦一本のやつとかでやって欲しかったのに…

2004.10.28.追記:大ウソでした!上述のオランダの大学のReal-life tetrisは上のやつとは全く別物でした.
Physics of Complex SystemsからsReal-life tetrisをクリック.
1マイクロメートルの大きさのglass microsphereをコンピュータで制御してテトリスをやるというとても頭の良すぎる代物.是非動画をチェックしてみてくださいませ.ここに謹んでお詫び申し上げます.

参考:テトリスリンク - テトリネットの学校
いろんなテトリスに関するリンク集.

Posted by sasapong on 2004年06月25日 | Comments (0) | TrackBack

ファービー耐久実験

Furbie Stress Testing[Excite翻訳]
2.JPG

VoltNet.comという高電圧オタクサイト(違うかもしれん)の中の「ファービーに20,000ボルトで電流を流してみよう実験」レポート.結果は如何に?そしてその動画

逆リンク!:俺暇さん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月25日 | Comments (0) | TrackBack

からだ?食べもの?

本日多忙につき,簡易更新でご容赦下さい.
お馴染み二択問題
Flesh or Food?
02.gif
比較的難易度低めか.ちなみに僕は9/10でしたよん.ややNSFWぎみ.
関連:このへんとか

逆リンク!:ザイーガさん!ありがとうです.

Posted by sasapong on 2004年06月25日 | Comments (4) | TrackBack

2004年06月24日

ゆっくり走ろう看板ギャラリー

20 mph signs
20ah.jpg

イギリスのHull近郊にある手書きのゆっくり走ろう看板を集めたギャラリー.
関連:動物飛び出し注意標識ギャラリー
あと,飛び出し坊やギャラリー
ちなみに「飛び出し坊や」はうちの近所の巨大スーパーで売ってるのを見たような気がします.値段とかは失念.また見てきます.

Posted by sasapong on 2004年06月24日 | Comments (0) | TrackBack

チョムスキーロボット

linkfilter.netさんで知った
The Chomskybot

知の巨人ノーム・チョムスキーが書きそうな文章を自動生成するページ(英語).まさかいないとは思いますが,出てきた文章の例を見たい人は「続きを読む」をクリックして下さい.

Look On My Words, Ye Mighty, And Despair!

Notice, incidentally, that the fundamental error of regarding functional notions as categorial delimits problems of phonemic and morphological analysis. Note that the notion of level of grammaticalness does not affect the structure of the ultimate standard that determines the accuracy of any proposed grammar. It may be, then, that most of the methodological work in modern linguistics is, apparently, determined by a general convention regarding the forms of the grammar. Summarizing, then, we assume that any associated supporting element is rather different from a stipulation to place the constructions into these various categories. I suggested that these results would follow from the assumption that the speaker-hearer's linguistic intuition is not subject to the traditional practice of grammarians.

これで笑った人,お友達から始めませんか?…いや,むしろお友達にはなりたくないかもしれない.

Posted by sasapong on 2004年06月24日 | Comments (0) | TrackBack

三人家族で仲良くお出かけ

三人家族で仲良くお出かけ
findthekid_thum.jpg

あれ,子どもはどこ行った?

Posted by sasapong on 2004年06月24日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月23日

バンクーバー

thingsmagazine.netさんで知った,
バンクーバー.jpg(約7MB)

関連:パリの夜景

Posted by sasapong on 2004年06月23日 | Comments (0) | TrackBack

宮崎吐夢記念館がAmazonでえらいことに

Tentative Name.さんで知ったのですが,
6/23発売の「宮崎吐夢記念館」が現在Amazonでえらいことになってます.このエントリ書いてる時点でランキング2位です.しかし曲目ホント最悪(褒め言葉)ですね!買いたい.買いたすぎる.買ってカーステで大音量で聞きたい.

追記:宣伝むなしく,マツケンサンバにも抜かれ,現在6位に…でも大健闘中!

ところで,このブログでも「今夜は店じまい」のFLASHを何度か取り上げてたんですが,もう「今夜は店じまい」はホントに店じまいになってて全部デッドリンクになってます.申し訳ありません.しかし,なんと「今夜は店じまい」はDVDで再び見ることが出来ますよ!!どーですかお客さん!!

…となぜここでいきなり宣伝を始めたかというと…

実は数ヶ月前に,「今夜は店じまい」DVDの出版社であるk談社の担当の方からいきなりメールが来まして,まぁそれだけなら普通(普通か?)なんですけど,その担当の方,(その比較的珍しい)お名前からして十中八九僕の大学時代(文学部1組)の同級生なんですよね.なんか照れくさいのも相まって,どう対応すべきかと思ってる内に忘却の彼方に…(すいません,N野さん,もし人違いだったらもう一つすいません,笑).で,このネタを見てそのことを思い出したわけです.N野さん,宣伝しておきましたからね〜!!見てたらコメント書いて下さいね!

Posted by sasapong on 2004年06月23日 | Comments (12) | TrackBack

呪いの人形

linkfilter.netさんで知った,
Political Voodoo Dolls(各$7)
bushflydoll.jpg

ブッシュさん,サダムさん,ブレアさん,クリントンさんなど各種取りそろえております.お裁縫の時の針山としても使えますね!

Posted by sasapong on 2004年06月23日 | Comments (0) | TrackBack

オンラインのMIDIキーボード

On-line MIDI Keyboard(要Java)
midikey.jpg

Javaで動くオンラインMIDIキーボード.リンク先から,キーボードの絵の下にLAUNCHボタンが表示されたら(表示までちょっと時間がかかります.環境によっては表示されない(=使えない)ことがあります),そのボタンをクリックすると別ウインドウで立ち上がります.PCのキーボードでも弾けるし,MIDIチャンネルを切り替えられたり,音色切り替えられたり,MIDIキーボードとしての機能は一通りそろってるみたい.Javaのソースコードもダウンロードできます.サイズも小さいし,息抜きのために常駐させとこうっと.

逆リンク!:FF7AC reunionさん,ありがとうございます.
表示できなかった人,申し訳ありませんっm(_ _)m
逆リンク!:歩くパンケーキたちさん!ありがとうございます.
逆リンク!:Yahoo!ブログ - 楽器アプレット日記 ♪ わおんであそぼさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月23日 | Comments (0) | TrackBack

興味津々

お母さんのと違う
hambre.jpg

発達心理学の分野でよく使われるのが選好注視法と呼ばれる手法で,乳幼児のような被験者の場合,二つの刺激を呈示したときより興味を持った方を長く注視することを利用して,見慣れてる刺激とは違う刺激が呈示されたときに,そちらにより興味を示し,よりそちらを注視することを利用して,二つの呈示された刺激の見分けがついているかどうかを調べます.学術的に言ってこの事例は,幼児の選好注視を示す良い例だと考えられます.

追記:ひゃあ間違えた!馴化-脱馴化法の説明ですね(線を引いて消した部分).お恥ずかしい.発達心理のテスト0点だなこりゃorz
ちなみに発達心理学云々はもちろんジョークですが,本気で選好注視法の実験するのであれば,銅像の横でお母さんに同じポーズをとってもらう必要がありますね(笑い).

逆リンク!:deepsixさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月23日 | Comments (4) | TrackBack

2004年06月22日

家畜写真アート

The Presurferさんで見つけた
Cattle
BB-062.jpg

Yann Arthus-Bertrandという写真家の美しい家畜写真アートギャラリー.それにしても向こうの牛さんってこんなに巨大なのですか?

関連(?):乳牛の体の構造
やっぱり一回りぐらい大きいんじゃ・・・あ,でも実は人が小さいだけだったりして.
さて,問題.乳牛の胸囲ってどこで測るでしょうか?・・・ってか知らなかったのは僕だけでしょうか?

追記:トラックバック下さった,Will And Way Plusさんのところで,この写真家さんのサイトが紹介されてました.で,見ていると,このハートのような形をした島のような地形が写ってる写真!PCの壁紙に使ってる写真じゃないですか!意外なところでこの壁紙の写真の作者がわかって嬉しかったです.トラックバックありがとうございました!

Posted by sasapong on 2004年06月22日 | Comments (0) | TrackBack

あなただけのカクテルレシピ

GOING MY WAYさんで知った,
What personality elements make up your Personality cocktail?

名前を入れて(日本語も可)Get Your Cocktailボタンを押すと,あなただけのカクテルのレシピを教えてくれます.ちょっと哲学的?なカクテルなので実際には飲めませんけどね.

ちなみにささぽんカクテルの作り方.
Ingredients: 材料
3 parts success 成功3
1 part humour ユーモア1
1 part leadership リーダーシップ1
Method: 作り方
Add to a cocktail shaker and mix vigorously. Serve with a slice of fitness and a pinch of salt. Yum!
それらをシェーカーに入れて元気よくシェイクして下さい.スライスしたフィットネスとひとつまみの塩を添えてお出しください.

やっぱりフィットネスがカクテルの重要な要素となってるらしい…

逆リンク!:Un jourさん!ありがとうございます.
逆リンク!:LaLaLaさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月22日 | Comments (5) | TrackBack

1次元テトリス

tetris1d.org

まあ,結果は見え見えなわけで…ちなみに昨日PCつけっぱなで寝てたら朝になって190万点突破してたけどすぐ閉じました.mobileバージョンもあるらしいですが,チェックするのも面倒なので万が一興味のある方がいたらチェックして報告お願いします.

Posted by sasapong on 2004年06月22日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月21日

犬のおもちゃ?大人のおもちゃ?

なんか月曜の朝にぴったりなネタばかりですね!
everlasting blortさんで見つけた
DOGTOY or MARITAL AID
dogtoy_zoing.jpg

犬のおもちゃか大人のおもちゃか見分けるゲーム.大人のおもちゃのことを英語で「MARITAL AID(夫婦間の 補助器具)」と表現できるらしい,ということを知っただけでもかなり勉強になったよ.僕は8/14でした.難しい…ちなみに上級者編もあるんだけど,なぜか11/14でした…ただし上級者編はややNSFW(お仕事中には不適切)なのでご注意.

Posted by sasapong on 2004年06月21日 | Comments (5) | TrackBack

David Bowie受難

David Bowie,コンサート中に投げつけられたぺろぺろキャンディーが目に入る[一応Excite翻訳]

6月18日に行われたノルウェーのコンサートでの写真らしい.ところで,誰がこんな凄いタイミングで写真撮ったんだろう.
逆リンク!:cotinusさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月21日 | Comments (0) | TrackBack

リフティングゲーム

FootballAid.swf
ball.jpg

ボールをクリックしてリフティング!現実世界でもサッカーへたくそなんですけど,これもダメだ.へたくそすぎ…
逆リンク!:cotinusさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月21日 | Comments (0) | TrackBack

ジュニアに名前を付けよう

月曜の朝にふさわしいネタでスタート!
Name Your P***s

男の子用ネームジェネレータ.Mussolini the Strangely Proportioned Assault Weaponでした!なんか強そうだ!!イタリアっぽいし(意味不明).

Posted by sasapong on 2004年06月21日 | Comments (2) | TrackBack

2004年06月20日

家からチャリ5分の快楽

二人で15皿、エビス×2、しめて5600円。カワハギ肝添えが大ヒットいやバックスクリーン直撃。
Posted by mob_sasa on 2004年06月20日 | Comments (2) | TrackBack

2004年06月19日

土曜の昼下がり日記

http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/music/3820795.stm
昼前のニュースでレイチャールズさんのお葬式の映像が流れまくってた.それにしても凄い葬式!スティービーが唄い,BBキングが唄い,ローブ着たゴスペルクワイアが唄い踊る.そしてDown by the Riversideが流れる中送られていく棺…きわめてアメリカらしい,でもレイチャールズさんにふさわしい明るい音楽葬,ならぬゴスペル葬(そんな言葉あるんだろうか)だなと勝手に思った.

・バンドのMLに今度のライブでやる新曲の音源送ってくれ〜とメールすると5分後にmp3ファイルが送られてきてビビった.そしてチャットで打ち合わせをした.便利な時代になったもんです.

・月曜まで更新休・・・むと思います多分.良い週末を!

Posted by sasapong on 2004年06月19日 | Comments (0) | TrackBack

シースルートイレ

有名なのかもしれませんが一応…
linkfilter.netさんで見つけた,
best_toilet_ever

僕は絶対ここでは用は足せないな…

逆リンク!:LaLaLaさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月19日 | Comments (4) | TrackBack

2004年06月18日

VRでワールドトレードセンターツアー

linkfilter.netさんで知った,
VR Tour: World Trade Center
virtual.jpg

今は無きワールドトレードセンターをヴァーチャルに観光できるサイト.下からワールドトレードセンターを眺めたり,"Top Floor"をクリックすれば,屋上に登ることもできます.Aキーでズームイン,Zキーでズームアウト,マウスのドラッグまたは矢印キーで視点を変更できます.屋上からの眺めはさぞかし素晴らしかったんだろうなぁ.

逆リンク!:俺暇さん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月18日 | Comments (0) | TrackBack

そこのバイク止まりなさ〜い

は〜い,そのまま路肩に止めて下さ〜い

コメント略
逆リンク!:FF7AC reunionさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月18日 | Comments (0) | TrackBack

Turner ホテルは、三流のホテルです。

はてなダイアリー −BDSTさんで知った
Turner ホテルは、三流のホテルです。

悶絶…なるほど三*→三流か.

Posted by sasapong on 2004年06月18日 | Comments (0) | TrackBack

共産主義ソーダ水 レニネード

The Presurferさんで知った共産主義者のためのソーダ,その名も
LENINADE[Excite翻訳] ($0.99)
leninadeshirt_s.gif

レニネードはまさにロシア革命の精神を取り込んだソーダだ.それは赤く,バブリーで,ウォッカにもよく合う.(現在タンパで中古車のセールスマンをやってる元共産党員談)
こっちのオンラインストアでは,イメージカラーの赤がステキなレニネードタンクトップ($17.95)も買えますよ!

アメリカンチーズとの相性は興味あるところです.

Posted by sasapong on 2004年06月18日 | Comments (0) | TrackBack

あなたをチーズにたとえると

Coolio'sさんで知った
Cheese test: What type of cheese are you?
american.gif

英語の6つの質問に答えるだけで,あなたが何チーズかわかります.リンク先をそのままオンライン翻訳にかけたページから直接結果を出すことが出来るので,英語訳すのめんどくさい方は,このリンクをお使い下さい(若干変な訳はありますが).ただし結果もまた英語で出てくるので,結果のページのURLをExcite翻訳とかのウェブページ翻訳に入力して訳してみて下さいな.

ちなみに,僕はアメリカンチーズでした.
american03.gif
アメリカンチーズは現実的(down to earth)なんだそうです.というか「アメリカンチーズ」ってどんなチーズ?

Posted by sasapong on 2004年06月18日 | Comments (12) | TrackBack

Rock it again, Herbie

Rock it again, Herbie.
rockit.jpg

Herbie HancockRock itにあわせてブレイクダンスを踊るドット絵.大したFLASHではないんだけど,Rock itだったもんでつい.多分この曲を聴いて「踊るさんま御殿」を思い浮かべてしまう人の方が多いんだろうなぁ.時代を超えた名曲です.

Posted by sasapong on 2004年06月18日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月17日

不眠記録只今挑戦中!

I Am Boredさんで知った
Sleep Deprivation Log

今日の米国太平洋標準時間(PST)AM 8:00から5人の兄ちゃんが11日の不眠記録に挑戦中.6時間おきに写真をアップしてる模様.今後の動向やいかに?ちなみに,今みんなでポーカーやってるってポーカーが盛り上がった後,今テレビ見てるって.

追記:現在二日目.最年少の坊やがダウンした以外は,順調に挑戦続行中の模様.このネタ,しばらく生暖かく見守りたいと思います.

Posted by sasapong on 2004年06月17日 | Comments (0) | TrackBack

世界の道路標識

Road Signs of the World
spk94bd.jpg

すっかり標識ネタは当ブログの定番になりつつあるのですが,今回見つけたのは世界各国の「落石注意」・「横断歩道あり」・「工事中」の標識を集めたサイト.あまりに世界共通なのに驚きます.上のはスペインの標識.日本の標識によく似てますね.心持ちスペインの方が焦って渡ってる感じ.

関連:Signs of Life
こちらはもう少し一般的な看板を含めたへんてこ看板サイト.例えば,
危険な木
どっち行けっちゅうねん
そりゃごもっとも

Posted by sasapong on 2004年06月17日 | Comments (0) | TrackBack

おまじない

tooth.mpg

小さい頃は歯が抜けたらよく天井や床下に放り投げてたものですけど,最近のマンション住まいの子どもたちは歯が抜けたときどうしてるのかなぁ.

追記:世界の子どもの歯が抜けたとき
意外と日本同様「投げる」国があってビックリしました.中国経由で入ってきた習慣かもしれませんね.ヨーロッパでは枕の下に入れておくというのが多いみたい.

Posted by sasapong on 2004年06月17日 | Comments (4) | TrackBack

スイカ旨い

everlasting blortさんで知った
スイカ旨い

そろそろスイカの美味しい季節ですね.

Posted by sasapong on 2004年06月17日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月16日

インド音楽サウンドボックス

The Indian Shankar Drum Genesh Machine !!
indian.jpg

ボタンをクリックするとタブラやシタール,女性,男性の声などの色んなインドっぽいサンプルが出てきますよ.適当に組み合わせてもかなりそれっぽい雰囲気…とか言ったら本職の人に怒られそう…

丁度一年前くらいに,シタールの田中峰彦さんの金沢ライブに飛び入りさせてもらったことがあるのですが,滅多にない経験ができてホントに楽しかったです…シタールやタブラって生で聞くとホントに気持ちよいですよ.聞いたことない人は是非ライブに行ってみて下さい.

逆リンク!:24ヶ月と1日さん!ありがとうございます.確かにインド人もびっk(以下略

Posted by sasapong on 2004年06月16日 | Comments (0) | TrackBack

世界三大ホニャララ

自動ニュース作成Fさんで知った
世界三大

世界三大美人−クレオパトラ7世・楊貴妃・小野小町というのは日本における定説なんだって!!世界版は小野小町のかわりにヘレネ(ギリシャ神話に出てくる絶世の美女)が入るらしい…他にも大量の世界三大ホニャララが信頼度・コメント付きで載ってます.明日使えそうなものばかりですね!

Posted by sasapong on 2004年06月16日 | Comments (0) | TrackBack

かかってきやがれ!

これもCoolio'sさんから
Wonchop - I'm ready to take you on
bub.jpg

カモ〜ン!と兄ちゃんが挑発してくるので,クリックでシバき上げたって下さい.

Posted by sasapong on 2004年06月16日 | Comments (0) | TrackBack

ドラムマシーンラジコン

Coolio'sさんで知った,
drum_machine_race
drummachine.jpg

ドラムマシーンをラジコンに改造して楽しんでいる人たち.もったいない!そんなコトするくらいなら僕に譲って下さい.AKAIっぽいやつは,これかなぁ?Linnっぽいのと,あと一つの平たいヤツはなんだろう?

逆リンク!&追記:What is going on?さん!ありがとうございます.しかもWhat is going on?のJd.さんからドラムマッシーンの機種について横のBBSに書き込み頂きましたよ.たしかにAKAIのMPCEMU SP1200Roland TR808っぽいですね!やった謎が解けた.ありがとうございます…というか808すら分からなかった僕って…出直して来ます.

Posted by sasapong on 2004年06月16日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月15日

KIMONO DOG

KIMONO DOG(各$35〜$43)
suu3.jpg

日本の方が作っていらっしゃるワンコ用の着物オンラインストア.男の子用の袴もあります.

Posted by sasapong on 2004年06月15日 | Comments (0) | TrackBack

Tell her something

Totally Flabbergastedさんで知った,
the_katherine_interface
tellher.gif

テキストボックスに何か英語を書き込んで,tell herボタンを押すと顔でリアクションしてくれます.さっき「Hello!」と打ったら思いっきりむかつかれてしまったのでむかつきました…どうやって彼女に語りかけたら分からない人はログを見て参考にして下さい(ただ,膨大なログなので表示が重いです).

逆リンク!:ザイーガさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月15日 | Comments (4) | TrackBack

アートな図表たち

DIAGRAM:: 3.6
phono_pickups_1.gifanatomy_373.gif

何でもアート第二弾.こちらはdiagram(図表)にアートを感じる人のための,diagramいっぱいサイト.僕も仕事柄,論文に図表を書くことが多いのですが,例えばきれいなデータが出たときのグラフなんかは確かに「芸術的」なんですよね.そういや,これ見て思い出したんだけど,スティーリーダンのオフィシャルページにあるこの図も,多分この種の人の仕業なんだろうなと思った.

Posted by sasapong on 2004年06月15日 | Comments (0) | TrackBack

脇の下アート

The Presurferさんで知った,
ASHKAN SAHIHI: ARMPIT SERIES
14970006.jpg

ひたすら脇の下を撮った写真アート.

このASHKAN SAHIHIさんのホームページには,脇の下シリーズ以外にも幾つかシリーズがありまして,
イスラエルの女性兵士シリーズ叫ぶ人シリーズぶっかけ写真シリーズ(一応仕事中でも大丈夫と思う)などがあります…こうなってくるともう何でもアートだな.

逆リンク!:俺ヘッドラインさん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月15日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月14日

ターバンの巻き方

Constructing A Turban

オッチャンがターバンの巻き方を教えてくれる便利サイト.オッチャンがターバンを巻いてるところの写真をステップバイステップで見ることができます.調べてみると,意外とターバンの巻き方を知りたがってる人っているんですねぇ.

Posted by sasapong on 2004年06月14日 | Comments (4) | TrackBack

叫ぶ男たちが映画になるよ

Coolio'sさんで知った
フィンランドの叫ぶ男性クワイア−Screaming Men
scream.jpg

フィンランドのとにかく叫ぶパフォーマンス集団のサイト.密かにちらほら海外サイトで見かけてたのでその存在には興味があったのですが,ついにその活動がドキュメント映画になるとのこと.ググってたらGAGAのサイトにこの映画の解説を見つけました.ちょっと見てみたいかもしれない.ちなみにScreaming Menのサイトでは,映画の情報だけでなく,日本公演のときのムービーも見られます.リンク先より,「カメラを持った人たち」の中からConcert Videoを探してみて.

Posted by sasapong on 2004年06月14日 | Comments (0) | TrackBack

30キロ,3点

悲喜こもごもの週末.

まぁ「悲」の方はタイトルで察してください…orz

土曜は,Yahoo!でファンクバンドと検索すれば4番目に出てくるBED BREAKERSのミーティング.結成10年を迎え,メンバーもそれぞれ就職し,結婚して,さらには子どもが生まれ…一つの転機に立ったバンドの向かう道はどこなのか?熱い議論の結果,とにかく今の自分たちでできる精一杯のライブを一回やってみる,という結論を得る.その意気込みを早速ホームページに反映させておきました.まだブッキングすらしてないんだけどね.一種の決意表明.

日曜は,7/3によみうり文化ホールで演奏するなにわブラックペッパーズのリハーサル.クワイアのみんなが本当に楽しそうに唄って踊っている姿を見てるといやがおうにもテンションが上がって夢中でピアノをぶっ叩いてました.イスラエル・セデーニョさんのベースにも乗せられたし.久しぶりにグランドピアノでモントゥーノとか全力で弾いたおかげで爪と指の間が開いちゃって,キーボードを打つのも辛いくらい指がボロボロです.でもこの痛みも心地よかったりして…いえ決してそういう趣味では…(笑い).まだまだ久しぶりなので勘を取り戻しきれなかったけど,次のリハまでには何とか…本番がホントに楽しみです!

Posted by sasapong on 2004年06月14日 | Comments (9) | TrackBack

2004年06月11日

I Feel Fine

I Feel Fine.swf
211.swf (application/x-shockwave-flash オブジェクト)
ifeelfine.jpg

FLASHでよみがえるビートルズ第二弾.ロゴから推測するに,どうやらこないだのCome Togetherと同じクリエータが作ってるっぽいですね.2Dの画像に動きを駆使することで3Dの世界を作り上げています.

Posted by sasapong on 2004年06月11日 | Comments (0) | TrackBack

リモコン操作妨害リモコン

Remote Control Jammer(£4.95)
remote_jammer.jpg

B型でイラチな僕は,典型的なザッピング野郎だ.ウチのリモコンのボタンが8の印字だけやけに薄くなってるのは,僕がどうやら「8」を起点にザッピングしているかららしい…そんなイラチな旦那のザッピングを妨害するための画期的な製品を発見.これは嫁さんが絶対欲しがりそう.その点では「物欲」というより「逆物欲」グッズだな.

Posted by sasapong on 2004年06月11日 | Comments (0) | TrackBack

アスキーアート生成CGI

gif2txt
ascii.jpg

gif画像をアスキーアートに変換してくれるCGI.使う文字の種類,背景の色,カラー/モノクロなどいろいろオプション選べます.

逆リンク!:ぴっくあっぷ。さん,ピックアップありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月11日 | Comments (0) | TrackBack

ウルトラクイズサウンドミュージアム

既にさんざん色んなところに紹介されてますが,
はてなダイアリー−人類の進歩と調和とせつなさと心強さとさん経由で知った,
ウルトラクイズサウンドミュージアム

アメリカ横断ウルトラクイズで使われていたBGM,ジングルを集めたサイト.テーマソングの高音質サンプルや,罰ゲームのジングルとか,感涙ものです.ちなみに,テーマソングはメイナード・ファーガソンの「スタートレックのテーマ」という曲だそうです.

Posted by sasapong on 2004年06月11日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月10日

ステキミュージシャンサイト3

ミュージックマシーンさんで知った,
クレイジーケンバンド OFFICIAL WEB SITE

イイネ!!6/23ニューアルバム発売にあわせて公式サイトオープンだそうです.横の「SOUND SYSTEM」でニューアルバムの曲の試聴も出来ますよ!

Posted by sasapong on 2004年06月10日 | Comments (0) | TrackBack

交通標識に込められたホントの意味

Coolio'sさんで見つけた
The_real_meaning_of_Traffic_signs

どうやら交通標識には,男性諸氏,気をつけなさい.という意味が込められているようです.全編英語だけど比較的簡単な英語なのですぐ読めると思いますよ.

Posted by sasapong on 2004年06月10日 | Comments (2) | TrackBack

これ,な〜あに?

zoom.gif
地下鉄の路線図?

心臓の柄のTシャツ($15)
tshirt.jpg
血液のTrafficを列車のTrafficにたとえた面白い柄のTシャツ.ここのTシャツ屋さん,なかなか良い柄そろってるなぁ.たとえばMcRevolutionとか.

Posted by sasapong on 2004年06月10日 | Comments (0) | TrackBack

タイタニックを30秒で

Totally Flabbergastedさんで知った
Titanic in 30 Seconds with Bunnies

titanic30seconds.jpg

お馴染み,有名な映画を30秒でうさぎさんが演じるシリーズ.やはりセリフは英語ですが,今回はタイタニックなので見た人も多いでしょうからわかりやすいのでは.エンディングテーマに笑った.

関連:30秒で分かるエクソシスト(うさぎさんシリーズ)
30秒で分かるシャイニング(これもうさぎさんシリーズ)
30秒で分かるロードオブザリングスのgifアニメ

逆リンク!:FF7AC reunionさん,ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月10日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月09日

ステキミュージシャンサイト2

AVRIL | Members only
avril_members_only.jpg

さっきの99ROOMS悔しくってしょうがないのでもう,普通に遊べるようになってます),かわりにステキFLASHサイトをご紹介.AVRILといっても今をときめくラヴィーンさんではなくって,フランスの男性アーティストらしいです.CDの情報はこの辺

上のリンクから入るとドアノブがあるのでそれを下にドラッグして中に入ると,members onlyの部屋に入れるっていう寸法.中にはいろいろと仕掛けがあるので,いろいろクリックして探索してみて.以前紹介したBenjamin Herman(a.sax)さんのサイトと雰囲気が似てるのでもしかしたら同じ人が作ったのかもしれませんね.

Posted by sasapong on 2004年06月09日 | Comments (0) | TrackBack

99ROOMS

99ROOMS
99rooms.jpg

まだ途中までしかやってないのですがエントリ.これも怪しいところをクリックして先に進む系のFLASH.それぞれの部屋でカーソルが矢印から指先に変わるところを探してクリック,△三つのカーソルに変わったら,もう一度クリックしてどんどん先に進んでいってください.仕掛けはSamorostやこのあいだのThe Quest for the Rest程複雑ではなく,どんどん先に進めるのですが,各部屋でのSEやグラフィックがきれいなので,先に進まずに眺めているのも楽しいです.

追記:なんかIE(IE6.0 WinXP,Win2k)ではROOM00から先進めないですね.うわー残念.
現在IEでも先に進めるようになってます(IE6.0 WinXP,Win2k).よかった〜.
是非みなさんもこの世界を楽しんでみて下さい.

逆リンク!:cotinusさん,紹介して下さってありがとうございます.
逆リンク!:彩色パンダさん,ありがとうございます.
逆リンク!:FF7AC reunionさん,ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月09日 | Comments (0) | TrackBack

Pencilmation

I Am Boredさんで知った
Pencilmation
pencilmation.jpg

鉛筆で書いた線画と鉛筆がインタラクションしながら展開するFLASHアニメ.NHK教育っぽい趣き.

Posted by sasapong on 2004年06月09日 | Comments (0) | TrackBack

ホルモン占い

小ネタBlog〜純情派さんで知った
ホルモン占い
(リンク先のページの真ん中右あたりにあります.)
kopuchan.gif

嫁さん共々ホルモン大好きで,生まれて初めて鶴橋でホルモン食いに行ったときは二人して死ぬほど感動したのですが,確かその次の日に日本でBSE牛が初めて発見され,死ぬほど凹んだ記憶があります.そんなホルモンマニア略してホルマニな僕にぴったりの占い.ちなみに僕はコプチャン(小腸)でした.

あなたはユーモアたっぷりの芸人タイプ。(中略)ただし笑いをとることを最優先に考え出すとトラブルの元です。お葬式などには注意しましょう。おしゃべりなタンさんと相性が悪く、互いに話題の主導権を握ろうとして火花を散らすことが多いようです。

相性: 仕事-テール、恋人-ツラミ だそうです.ツラミさん,かも〜ん(はぁと)

Posted by sasapong on 2004年06月09日 | Comments (10) | TrackBack

2004年06月08日

あの人のデスクトップ

everlasting blortさんで知った
あの人のデスクトップ.swf
desktop.jpg

なかなか強烈な風刺Flash.壁紙を替えられたり,アプリケーションがいろいろ立ち上がったり,細部まで良くできてますよ.

追記:トラックバックいただいたLaLaLaさんで見つけた,
bushflash.com
こっちも強烈なフラッシュばかり.あと,STOREではAXIS OF EVIL(悪の枢軸)ならぬ「A**ES OF EVIL」グッズも買えますよ!
ホント,ブッシュさんって国民に愛されてますね!

追記2(2005.1.21):Yahoo!検索 - ブッシュ 風刺FLASHでココがトップに来るので,今話題のSECOND TERMへのリンクも貼っておきますね.
JibJab.com

Posted by sasapong on 2004年06月08日 | Comments (2) | TrackBack

古いMacの使い方

The Cartoonistさんで知った,
Mac Udder Side Park
bath-toy.jpg

古いMacの再利用法.上のはお風呂のおもちゃになったMac.こりゃウチの職場のマカーな人が見たら火を噴いて怒るぞ,きっと.Macを愛する方は見ないことをお勧めします.

Posted by sasapong on 2004年06月08日 | Comments (2) | TrackBack

パンチの効いたラッピングペーパー

Boing Boingさんで見つけた
Wrap Hell(各$10)
wrap_bomb_cu_big.jpg

電車とか飛行機とかに持ち込めなさそうなラッピングペーパーたち.でもこれだけあからさまに「俺は爆弾だ」と主張してるから逆に洒落だと分かってもらえ…ないか.

Posted by sasapong on 2004年06月08日 | Comments (0) | TrackBack

におい占い

小ネタblog〜純情派さんで知った
におい占い

基本的にいやな臭いにたとえて占ってくれます.ひどいこと言われても平気な人だけどうぞ.
ちなみに僕は目立ちたがり屋の「ゲップの臭い」でした.

逆リンク!:俺ヘッドラインさん!ありがとうです.

Posted by sasapong on 2004年06月08日 | Comments (6) | TrackBack

光り物グッズあります

everlasting blortさんで知った
RAVERBOX.COM
k18o4d0.gif

レイヴァー(っていう言葉あるんですか?)御用達,光り物グッズオンラインストア.上の帽子は$7.99.Tシャツとか着るものをはじめ,結構リングとか小物が充実しています.
関連:Enlighted Designs

Posted by sasapong on 2004年06月08日 | Comments (0) | TrackBack

神童.mpg

Coolio'sさんで知った
popnmusic.mpg
popnmusic.jpg

確かに凄い,でもガキのうちにこんなコトが出来てもろくなオトナにならない,に10カノッサと2ビスケット.

Posted by sasapong on 2004年06月08日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月07日

Koi Tatoos

Koi Tatoos
Kbigkoiicon.gif

多分これを見てアートというより先にちょっとした恐怖感を抱いてしまうのは僕が日本人だからに違いない.

Posted by sasapong on 2004年06月07日 | Comments (10) | TrackBack

ひたすら賛美歌自動演奏サイト

everlasting blortさんで知った,
THE CYBER HYMNAL

OKを押すと,ひたすらランダムに選ばれた賛美歌のMIDIデータが一曲ずつ演奏されるとともに,歌詞や作曲者などのデータが表示されます.デフォルトでは40秒ごとに自動的に次の賛美歌の演奏が始まります.

Posted by sasapong on 2004年06月07日 | Comments (2) | TrackBack

看板ジェネレータリンク集

The Presurferさんで知った,
Sign Generator Page
toetag.jpg

看板ジェネレータ系のサイトが42個(残念ながら中にはいくつか見られないのもあります)も紹介されてます.例えば,
Gaylord Community Churchの看板ジェネレータ
警告の看板
上のは,
死人につけるタグ(Toe Tag)ジェネレータ
あと,Wendy'sマクドナルドの看板ジェネレータもあるよ!

Posted by sasapong on 2004年06月07日 | Comments (0) | TrackBack

「ハム」アート

ハムアート[Yahoo! News]

ブルックリンが本拠の芸術家Cosimo Cavallaro氏による「ハム」アート.彼によると,ハムとは「全ての種類の部分がともにゆでられ,圧縮された,いわばアメリカの純粋な形を表している(超訳)」らしい.

Posted by sasapong on 2004年06月07日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月06日

神様が見てる

Life
life.jpg

星新一のショート・ショートを思わせるFLASH.ありがちな落ちかもしれないけれど,もし創造主が存在するならば,もうこの星はとうの昔に見切られてるんでしょうか.

逆リンク!:QUIZさん!トラックバックありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月06日 | Comments (3) | TrackBack

Plastic Saucer

休日にはゲームはいかが
Plastic Saucer
saucer.jpg

円盤を操作して障害物をひたすらよけるだけの単純なゲーム.ほっとくと円盤は引力に従って落ちていくので,カーソルの上キー(またはマウスの左クリック)で揚力を与えてやってください.右キー(またはスペースキー)で加速できますが,速いと難しい分,ボーナス点が入るようになってます.上キーとスペースキーの組み合わせが一番やりやすいかも.

逆リンク!:FF7AC reunionさん,ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月06日 | Comments (0) | TrackBack

レゴで作る動物たち

Brick-Built-Beasts
p01.jpg_thumb.jpg

レゴで作った動物データベース.作品集というだけでなく,レゴで動物を作るときに使えるサンプル集みたいに使えそう.

Posted by sasapong on 2004年06月06日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月05日

ニューヨークの捨てられた自転車

Abandoned Bicycles of New York
columbia_cannon.jpg

今日はウチのBlog常連のよよさんが家に遊びに来てくれて,日本海の海の幸で作る手巻き寿司をつまみつつ,面白ビデオを見ながらさっきまでだらだらと過ごしてました.そんな中見つけた捨てられた自転車ギャラリーin NYC.白状すると僕も引っ越すときに一台自転車放置しました.ゴメンナサイ.

Posted by sasapong on 2004年06月05日 | Comments (6) | TrackBack

2004年06月04日

ニットでコスプレ

Boing Boingさんで知った
ニットで作ったスパイダーマンとかバットマンのコスチューム(各$5500)
newpo_spiderman_front_small1.jpg newpo_spiderman_knit_det_small1.jpg

ニットですから冬は防寒着代わりにも使えますよ,奥さん!ただし日本円で60万以上.ちょっと高い.

Posted by sasapong on 2004年06月04日 | Comments (2) | TrackBack

Passionfruit VeNoM

Linkfilter.netさんで知った
Passionfruit VeNom
pvnm.jpg

Amit PitaruというアーティストによるインタラクティブなFLASH.絵の中に3箇所動かせるポイントがあって,それぞれ,M,V,Nキーを押しながらマウスをドラッグしてやると「動きのループ」を作ってやることが出来ます(絵の上でマウスを動かしてると下に説明が出ます).動かす場所によってはモノクロの絵がカラーになったり,いろいろ仕掛けがあるみたいなので何も考えずに遊んでみて.

トップページから他の作品も見ることが出来ます.たとえば,Shockwaveですけど,MOOD SCULPTUREとかも面白かった.

Posted by sasapong on 2004年06月04日 | Comments (0) | TrackBack

核の冬

ネタ元失念
Nuclear Winter
nuclear.jpg

核兵器の大量使用後に起こるとされている核の冬をシミュレートした動画(要quicktime).

Posted by sasapong on 2004年06月04日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月03日

ネコにひげ面の男の写真を見せた時の反応に関する研究

Feline Reactions to Bearded Men[Excite翻訳]
cat.jpg

イグノーベル賞でお馴染みAnnals of improbable researchに載った論文.以下簡単に内容を.

4歳から6歳までの雌猫214匹に色んなヒゲの男性の顔写真を呈示し,そのときの脈拍,呼吸,瞳孔の大きさなどの生体反応の分析を行った.ぶっちゃけ結論から言うと長いヒゲの男性ほどネコは嫌がることが分かった.しかしながら,写真はもちろんフェロモンを発していないが,写真を現像する過程で用いられた薬品のにおいを発している.そこで今後の研究では,この要因を排除する方略として,実際のヒゲを生やした男性をネコに呈示する前に写真の現像液の風呂に浸からせて実験を行う予定である.

また,2001年11月に行われた,国際ヒゲ分類 (International Beard Classification)のタイプ55に該当する男性の写真を用いた実験結果のリポートもご覧頂きたい.

もちろん,これらはニセ研究論文(のはず).論文の形式をちゃんと踏襲してるけど突っ込みどころ満載なところとか,パロディーとしての完成度の高さに脱帽させられます.

Posted by sasapong on 2004年06月03日 | Comments (2) | TrackBack

The Quest for the Rest

ザイーガさん経由で見つけた,
The Quest for the Rest
polyphonic.jpg

アメリカの総勢25人のメンバーからなる混声シンフォニック・ポップ・バンド,Polyphonic Spreeのサイト.この絵を見てピンと来た方もいると思いますが,あのSamorostを作ったAmanita Designの作品です.Samorostを知ってる方はもう説明不要だと思いますが,ひたすら怪しいところをクリックして先に進んで下さい.全部で3面クリアすれば,Polyphonic Spreeの曲を試聴できます.

逆リンク!:SATEBON.comさん,トラックバックまでありがとうございます.
今度Polyphonic Spree聞いてみなきゃ.

Posted by sasapong on 2004年06月03日 | Comments (7) | TrackBack

2004年06月02日

Englishも十人十色

これもlinkfilter.netさんから
speech accent archive

同じ英語の文章を世界各国のネイティブ,ノンネイティブの人に読んでもらった音声ファイルのアーカイブ.現在340個のサンプルが聞けます.左のメニューから”English"でネイティブスピーカーの英語が聞けますが,どう違うかと言われるとわからないけど,やっぱり国や地域で発音やアクセントが違いますね.あと,もちろん日本人の英語も5種類ほどあります.

Posted by sasapong on 2004年06月02日 | Comments (4) | TrackBack

Paper Arcade

linkfilter.netさんで見つけた
Paper Arcade
PA-PacmanSMALL.jpg

アーケードゲーム機のペーパークラフト.

逆リンク!:cotinusさん,ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月02日 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月01日

シンプソンズ一家の住む町

これもI Am Boredさんから
Map of Springfield
springfield.gif

アニメ「ザ・シンプソンズ」の舞台,スプリングフィールドの異様に詳細な地図.モールに入ってる店の名前のリストまであります.ただし一切キャラクターは出てきませんのであしからず.ちなみにホーマーの家は真ん中上のエリアの右下あたりにあります.僕はそんなにこのアニメ見てないので知らなかったんですが,ホーマーって原子力発電所に勤めてたんですね(禿げているのは放射能のせい).その原発はホーマーの家と同じエリアの左下あたり.こんなど真ん中に原発がある町って…

追記:リンク先移転していたのでリンク張りなおしました.

逆リンク!:ぼくたちにはスパイスが足りない カレーに関するLesson 1さん!ありがとうございます.

Posted by sasapong on 2004年06月01日 | Comments (0) | TrackBack

英語を習いましょう

I Am Boredさんで見つけた
Engels Leren?

多分オランダの英会話学校のCM.ラジオからBGMが流れてきた直後の「間」に笑った.でも家族みんなノリノリで旅行に出かけていくのでした…ていうかこんな英語,英会話学校では教えてくれないと思う.

Posted by sasapong on 2004年06月01日 | Comments (0) | TrackBack

パリの夜

Paris by Night

パリの夜景.jpg(約1.8MB).真ん中の方で遠くに見えるのはエッフェル塔でしょうか?ただただ,美しい.スクロールしながらしばらくぼんやりと眺めてました.

追記:出典は,フランスの写真家Arnaud Frichさん
Arnaud Frich Photographie, photographies panoramiques / panoramics photographs
によるパノラマ写真のようですね.Photos de Paris, ville lumière : planche 3.で,他の写真も見られます.どれも息を呑む美しさ.

Posted by sasapong on 2004年06月01日 | Comments (0) | TrackBack