2010年11月21日

もしも最新のソフトウェアのFD版があったら

ネタもと失念…
3.5 inch poster set on the Behance Network
FDFirefo.jpg

イスタンブール在住のデザイナー,Mehmet Gozetlikさんによる,もしもFirefox3とかPhotoshop CS4といったソフトウェアのFD版があったら…というポスター.Mehmetさんのサイト内の作品のページはこちら
Antrepo / 3,5 inch Poster
こちらのページ
antrepo ― 3.5 inch Poster Set (4 posters)
で,ポスターを購入できるみたいですねー.

それにしても,かな漢字変換をするたびにフロッピーディスクがガチャコン〜ガチャコン〜と言っていた頃からパソコンを使ってる(年齢バレorz)ので,フロッピーディスクの生産中止の一報(3.5型フロッピーディスク販売終了のお知らせ | 記録メディア | ソニー)にはただ涙するばかりでしたが,最近のメモリ技術の進化はあの頃には想像すらできなかったでしょうねぇ.逆に,もしもこれほどの技術の進化が無くて,ソフトウェアをFDでインストールしなくちゃいけなかったとしたらと思うとこれまた想像を絶しますね…ちなみに,Mehmetさんのページによると,iTunes 8.02ならFDで約46枚,Adobe Photoshop CS4なら約358枚だそうです…

Posted by sasapong on 2010年11月21日 | Comments (0) | TrackBack

着てるものを交換して写真を撮ってみる

これまたずいぶん前にSincerely Hana – Switcheroo project | haha.nu - the lifestyle blogzineで知った,
projects : sincerely hana
sincehaa.jpg

バンクーバー在住の写真家,Hanaさんによる,二人の写真,および二人が着てるものを交換して撮った写真"switcheroo"シリーズ.よく見ると髪型も変えてますね.案外違和感のないカップルがいたりするのが不思議です.

Posted by sasapong on 2010年11月21日 | Comments (0) | TrackBack

操車場Tシャツ

'Way Up High #2' Art Print By Photographer Christina Shaffell. - #35757 - NOTCOT.ORGでずいぶん前に知った,
Way Up High #2 T-shirt - Society6
wayup.jpg

操車場Tシャツ!これは欲しすぎる!デザインしたのは,アメリカ在住の写真家,デザイナーのChristina Shaffellさん!Laptop & iPad Skinも!そして,iPhone Caseも!これを買うためにiPhone買いたい!すみません!興奮しすぎて全ての文末に!がついてしまいました!

Posted by sasapong on 2010年11月21日 | Comments (0) | TrackBack

きれいなタオルの汚いCM

これまたネタもと失念…
YouTube - The Daily Routine
dailyrout.jpg

ホントに清潔なタオル"The True Clean Towel"のCM.拭く体の場所が絵で描いてあって,いつも同じ体の場所をタオルの同じ場所で拭ける,というタオルなんですけど,まあ大半の人は洗濯しちゃえばどこ拭いてたって気にしなくても良いよねと思っちゃうところを,極めて過剰な方法で日常に潜む恐怖として認識させるという,非常に効果的なCMですね!ある意味霊感商法並み.

Posted by sasapong on 2010年11月21日 | Comments (0) | TrackBack

パン顔のセレブたち

ネタもと失念…
Bread People
breadman.jpg

セレブの顔といろんなパンをコラージュした画像をアップし続けている狂おしいほどどうでもいいTumblr.ニッチなTumblrは色々見てきましたが,コンセプトのどうでも良さに関してはかなりトップクラスですね.もう本当にどうでも良いサイトなのでむしろリンクをクリックしなくても良いです.僕としてはこのどうでもいいサイトを紹介しただけで満足です.

Posted by sasapong on 2010年11月21日 | Comments (0) | TrackBack

2010.11.21.(Sun) BREEZE OF THE PRAISE@京都コンサートホール アンサンブルホールムラタ

当日のお知らせになっちゃいましたが…公私ともに大変お世話になりまくりの,京都のゴスペルクワイアBreeze of the Praiseさんのステージでピアノを弾きます.京都市による文化事業京都文化祭典のイベント,京都の秋 音楽祭の一環で行われる,京都文化祭典'10 Kyoto Art Festival アンサンブルホールムラタ・リレーコンサートでのステージとなります.当日は京都コンサートホール大ホールでも平行してコンサートが行われたりと,なかなか楽しそうです.BPさんの出番は小ホールにて15:00からの15分間です.入場無料ですので,是非是非応援しに来て下さいませ!

2010.11.21.(Sun) BREEZE OF THE PRAISE@京都コンサートホール アンサンブルホールムラタ(小ホール)
Start 13:30(予定)※BPさんの出番は15:00ごろからです!
料金:無料

Posted by sasapong on 2010年11月21日 | Comments (0) | TrackBack

2010.12.07.(Tues) もつ(vo)+Sasapong(Pf)@Live Spot RAG

「ソウルフルかつハートフルに、等身大の歌詞をがっつりと歌いきる」伸び盛りの女性シンガー・もつとデュオでのライブが急遽決定!京都を拠点に活動するデュオ・さかいときったかさんのマンスリー企画「さかいときったかの4ヶ月戦争!」の千秋楽に呼んでもらいました.対バンもなかなか盛りだくさんで楽しそうです.是非お時間あればRAGまでお越し下さいませ!

motsutalk.jpg
彼女のMySpaceはこちら
motsu - MySpace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど
僕も参加しているCD収録曲の試聴もできますよ!

2010.12.7.(Tues) もつ(vo)+Sasapong(Pf)@Live Spot RAG
時間:Open 18:00,Start 19:00
Charge:前売1500円,当日1800円(1drink&1food別途)

w/ Beg<奥村幸子(Vo)澤居佳代子(P)>,重田さくら(Vo)カルテット<嘉勢太務(P)斉藤敬司郎(B)吉田匡志(Ds)>,さかいときったか<さかいしょういち(Key)きったかともこ(Vo)> ゲスト:あわづみちお(G)きさぬきようへい(B)にしいけいすけ(Ds)

Posted by sasapong on 2010年11月21日 | Comments (0) | TrackBack

2010.12.18.(Sat) 堂地誠人(Sax)+村上孝則(Per)+戸高一生(Vib)+Sasapong(Pf)@靱本町BlueMonk

筋書きのない野郎達が月に一回お送りする筋書きのない宴@靱本町BlueMonk.2010年最後の宴は12月18日です!今回も,必要最小限の決めごとだけで,即興演奏でお送りします.お時間のある方,是非是非お越し下さいませ!

bluemonks.jpg

2010.12.18.(Sat)
場所:JAZZBAR BLUEMONK[アクセス]
大阪市西区靱本町 1-3-27
TEL:06-6445-0715
Start: 20:00 Charge: 2000円

Posted by sasapong on 2010年11月21日 | Comments (0) | TrackBack

2010年11月11日

Rafaël Rozendaalの作品を実写化してみる

一ヶ月前倒しで師走が来ております…
***
Analog Rozendaal - today and tomorrowで知った,
Analog Rozendaal on Vimeo
jellotime.jpg

sasapong's room: めくりめくる快感などで当ブログでも何度も紹介している,アーティスト・Rafaël Rozendaalさんの作品を実写化したムービー.素晴らしすぎます…作ったのはAgnes Boltさん.元ネタはこの辺ですね〜
jello time .com by rafaël rozendaal, 2007, collection of sébastien de ganay
popcorn painting .com by rafaël rozendaal, 2008
much better than this .com by rafaël rozendaal, 2006, collection of Almar and Margot van der Krogt
to the water .com by rafaël rozendaal, 2010
color flip .com by rafaël rozendaal, 2008, collection of sébastien de ganay
color flipのアナログさ加減が狂おしいほど良いです.

Posted by sasapong on 2010年11月11日 | Comments (0) | TrackBack